終了式

2024年3月25日 15時53分

 本日、令和5年度終了式が行われました。各学年の代表者に終了証が授与された後の校長式では、「努力したこと、もっと頑張れたこと、行事や日々の生活は楽しく頑張れたか、委員や係の仕事を頑張れたか、無意識のうちに誰かを傷付けたりしていなかったかなど、日常を振り返って考えてほしい。明日からの春休みで、4月からのいいスタートが取れるよう準備してほしい。」というお話がありました。式後は学年代表からの意見発表がありました。『「様々なことに挑戦し、最後まであきらめない」という目標を来年度も持ち越し、何事も諦めず、時には仲間の力を借りながらコツコツと努力を積み重ねていきたい。』『苦手なことにも挑戦し、人一倍努力をすることで、できなかったこともできるようになった。これらの経験を生かし、二年生では後輩の手本となるような立派な先輩になれるように頑張っていきたい。また、学習面における努力を怠らず、日々成長していくことのできる学校生活を送っていきたい。』と力強い抱負が発表されました。
 最後に、生徒指導の先生から、交通安全に関することで「自転車の乗り方と命を守るためにヘルメットの着用」、郊外での過ごし方に関することで「公共の施設での過ごし方」についてのお話がありました。生徒の皆さん、しっかりと考えてくださいね。4月8日(月)に全員元気に登校できるよう、明日からの春休みを充実した日々にしてくださいね。

IMG_9744    IMG_9745    IMG_9746

IMG_9748    IMG_9749    IMG_9750