意志あるところに道は開ける

2021年2月23日 16時30分

 23日(火)です。昨日の暖かさとは違って少し肌寒いですが、運動するにはちょうど良い気象条件です。テスト終了から1週間たっていませんが、少しずつ体力も回復しているようです。春・夏の大会に向けてこれからです。感染症対策をしっかり行って、運動部・文化部ともにがんばっています。

 〇 柔道部
  まず「基礎体力づくり」ということで学校の周りを走っていました。自分のペースでスピードを落とさないで走っています。
 このあと、武道場でトレーニングです。


 

 

 

 

 

 

 

〇 女子ソフトボール部
  丁寧にキャッチボールをしていました。3月の大会に向けて、まずは「投げる、捕る、打つ」の基本を身に付けています。


 

 

 

 

 

 

 

〇 陸上競技部
  ハードルを利用したドリルをしていました。股関節周辺や臀部を鍛え、柔軟性を高めるために行うドリルです。


 

 

 

 

 

 

 

〇 サッカー部
  いろいろなボールタッチを確かめながら、同時に、周りを見ながらぶつからないようにドリブルをしていました。続けて、リフティング練習です。


 

 

 

 

 

 

 

  ゴールキーパーのメンバーは、協力してキーパー練習をしていました。ゴールキーパーはチーム全体に与える影響力がとても大きい、
 重要なポジションです。他のポジションとは役割や求められるスキルが大きく異なるので、その分、リスペクトされるプレーヤーだと
 思います。応援しています。


 

 

 

 

 

 

 

〇 軟式野球部
  今日は練習試合です。チャンスを着実に得点に結び付け、終始リードした展開で試合を進めていました。最少失点に抑え、攻守に
 わたり、少しずつレベルアップしています。3月の大会に向けて、チームの長所や今までの練習の成果、そして、これからの課題を
 分析し、さらに上を目指してほしいです。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

〇 女子ソフトテニス部
  今日は練習試合です。スポーツパークのコートには、ラケットでボールを打つ音が心地よく響きます。男子ペア相手にも
 鋭くレシーブを返し、ラリーを続けていました。3月の大会に向けて、選手の皆さんは少しずつレベルアップしています。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 「意志あるところに道は開ける」

 

 笑顔でファイト西中! One for all, All for one